あるある!フラれやすい女性の3つの振る舞いとは

何回もフラれたりすると、自分のどんなところに原因があってフラレたのか知りたいけどどうしても思い浮かばない!なんてことがあると思います。 そこで、フラれやすい女性が、つい無意識で行いがちなNG行動をご紹介します。 相手をいじりすぎるのはNG友達み…

ドリップした“コーヒーのかす”の利用法

ドリップコーヒーを淹れたあとに残るコーヒーのカスを、ゴミに捨てちゃってる人は多いかと思います。 そこで、コーヒーかすの再利用についてご紹介します。 脱臭・消臭剤として利用する コーヒー豆の表面には活性炭に似た小さな孔が無数あり、コーヒーを淹れ…

便秘で困っている人におすすめの「米ぬか」

日本人が昔から慣れ親しんでいる米ぬか。スムーズに排便を促進する効果があると言われています。 例えば、米ぬかパウダーを毎日15g摂ったら排便回数が増えたという話もあります。 そんな米ぬかを効率的に取り入れる方法をご紹介します。 米ぬかには、玄米に…

夏にエアコンの電気代を節約するコツ

夏本番となり、エアコンが欠かせない生活がしばらく続きますが、気になるのが電気代ですよね。 そこで、少しでもエアコンの電気代を抑えるためのコツをご紹介します。 エアコンだけでなく扇風機も使う エアコンの冷房運転は設定温度を1℃上げると約10%の節電…

なかなか体脂肪が減らない人の食習慣とは

運動しても体脂肪なかなか体脂肪が減らない人は食生活に原因があるかもしれません。 そこで、体脂肪が減らない人の食事の摂り方をご紹介します。 よく「まとめ食い」する 1食を抜いてまとめ食いすると血糖値が急上昇します。そのため脂肪がつきやすくなって…

夏の夜を快眠に導くためのエアコン活用術

良好な眠りの要件は「室温が変化しない」こと、そして「室温を28℃以下、湿度40%~60%にキープする」ことです。 睡眠中に室温が上がると熟睡するのに必要な深部体温の低下が阻まれてしまい、睡眠の質が悪くなり眠不足になります。 結果、夏バテなどのつながり…

納豆の驚きの美容効果とは・・・

納豆は健康に良いのはわかっているけど、どうも苦手で・・・という人いると思います。 そんな人も納豆にどんな効能があるのか知れば、「じゃあ食べてみようかな・・・」という気持ちになる人もいるかも。 ということで、今回は女性に嬉しい納豆の美容効果に…

知っておきたい乾杯のテーブルマナー

男女を問わず大人が身につけておいたほうが良い必要最小限のテーブルマナーをお伝えします。 お酒を注いでもらう際、乾杯する際、飲み物の種類によってそれぞれグラスの持ち方は変わってきます。 注がれるときのグラスの正しい持ち方を知っておきましょう。 …

パソコンやスマホなどによる目の疲れを解消する方法

読書していてくたびれて遠くを眺めた際、目の疲れを感じたりしますが、こういうのって一晩眠れば解消します。 こんなふうに一晩眠ると何の問題もなく回復するのを目の疲れと呼んでいます。 眼精疲労って何? 眼精疲労とは目に痛みとか、かすみ目、充血といっ…

梅雨時に要注意!スキンケア3つのポイントとは?

日本で生活していると四季ごとに肌への影響を強く受けています。 それにより、美肌を獲得し、キープするには季節に合ったスキンケアが重要です。 ここでは梅雨時期にやってはダメなスキンケアを取り上げます。 梅雨時期は湿度や気温が上がって、肌のベタつき…

ダイエット中の方は必見!食欲を抑えるおすすめの食べもの

ダイエットするには食事制限は避けられませんよね。 そこで食事制限につきものの食欲抑制に効果的な食べものをお伝えします。 コーヒー コーヒーにに含まれるカフェインは眠気防止の効果があるとされていますが、実は新陳代謝をアップさせて食欲を抑える効果…

モテモテ女性が心がけている習慣とは

自然な感じなのにすごく素敵で、男性にモテるだけじゃなく、女性にも人気がある女性がおこなっている習慣があります。 モテる女性がおこなっている習慣を具体的にシェアしていきますから、ぜひ役立ててください。 一定間隔で運動をやっている モテる女性のみ…

ミュゼの脱毛の口コミ

ミュゼで脱毛した方の口コミを集めてみました。ミュゼで脇の脱毛をしてみました。非常に安い料金で脱毛することができました! あんまり安くてはたして効果があるのかなんとなく心配でしたが、効果もしっかりとあり、毛がぜんぜん目立たなくなりました。 仕…

光脱毛は痛くないって本当?

脱毛サロンにおいて数多く取り入れられているのが光脱毛です。 光脱毛は現在行われている脱毛技術の中において他の方法よりも痛みの少ない方法ということで有名となっています。 ちょっと前まで多数派だったニードル脱毛というのは、毛穴に電気針を差し込ん…

高麗美人は男性更年期にも効果的

高麗美人の原材料となっている高麗人参というのは、ウコギ科の草本ということで、一般に食用とされているセリ科の人参とは違った食品類となっています。 高麗人参は本当に多くの栄養素を持っていて、その抽出物はサプリメントとして広く活用されています。 …

すっぽんの栄養成分の話

すっぽんの中には、健康や美容に効能効果が望まれる、たくさんの栄養分が含有されています。 特にすっぽんというとアミノ酸が18種類も含まれていて、 その中には人が体内で作ることができず、食べ物などから摂り込む必要が生じる必須アミノ酸といわれるのも…

アドバイスでお肌大逆転

私は3年前に美容とファッション関係の専門学校に通っていました。 その中でも美容を主に選択していたので、先生や周りの友達は美意識の高い人が多かったです。 入学当初、同じコースの子は口周りのニキビに悩まされておりました。 メイクアップアーティスト…

軽自動車は低所得者にありがたい

我が家には二台の車を所有していますが、一台は軽自動車です。 普通車は休日のレジャーや買い物で利用しますが、通勤では軽自動車を利用しています。 軽自動車のようなコンパクトな車のほうが運転が楽に感じます。狭い道路も走れるので嬉しいです。 一人で乗…

ポラリスで頬のたるみ解消

顔の輪郭線が締まって見えるようになったり、頬のたるみが目立たなくなったりと、ポラリスは受けてすぐにたるみ改善が確認できたという場合も多いようです。 さらに、たるみだけにとどまらず、ポラリスはニキビやしわの軽減にもひと役買ってくれると評判です…