アドバイスでお肌大逆転

私は3年前に美容とファッション関係の専門学校に通っていました。


その中でも美容を主に選択していたので、先生や周りの友達は美意識の高い人が多かったです。



入学当初、同じコースの子は口周りのニキビに悩まされておりました。


メイクアップアーティストの先生がそんな友達に、洗顔の内容や普段のスキンケアを聞き出していました。



その子は、朝晩と泡洗顔をして、基本的なスキンケアは少々高めのものを使っているとのことでした。


その話を聞いてから先生は、今から卒業するまでの2年で朝の洗顔は水だけにして、

化粧水は安くても浴びるようにたっぷり使える物にしてみなさい、とアドバイスをしていました。



それからその子は、そのアドバイス通りに2年間毎日やっていたそうです。


コースの中で1番肌が荒れていたのに、3年経った今つい最近会ったその子の肌は誰よりも綺麗になっています。


私はあまり肌荒れをする方ではなかったのですが、そんな友達を見て、



こんなに綺麗になるならわたしも試してみようと思いました。




まずは、今使っている化粧水がなくなったら、大容量でお得なものを買ってバシャバシャと使ってみようと考えています。