2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆の驚きの美容効果とは・・・

納豆は健康に良いのはわかっているけど、どうも苦手で・・・という人いると思います。 そんな人も納豆にどんな効能があるのか知れば、「じゃあ食べてみようかな・・・」という気持ちになる人もいるかも。 ということで、今回は女性に嬉しい納豆の美容効果に…

知っておきたい乾杯のテーブルマナー

男女を問わず大人が身につけておいたほうが良い必要最小限のテーブルマナーをお伝えします。 お酒を注いでもらう際、乾杯する際、飲み物の種類によってそれぞれグラスの持ち方は変わってきます。 注がれるときのグラスの正しい持ち方を知っておきましょう。 …

パソコンやスマホなどによる目の疲れを解消する方法

読書していてくたびれて遠くを眺めた際、目の疲れを感じたりしますが、こういうのって一晩眠れば解消します。 こんなふうに一晩眠ると何の問題もなく回復するのを目の疲れと呼んでいます。 眼精疲労って何? 眼精疲労とは目に痛みとか、かすみ目、充血といっ…

梅雨時に要注意!スキンケア3つのポイントとは?

日本で生活していると四季ごとに肌への影響を強く受けています。 それにより、美肌を獲得し、キープするには季節に合ったスキンケアが重要です。 ここでは梅雨時期にやってはダメなスキンケアを取り上げます。 梅雨時期は湿度や気温が上がって、肌のベタつき…

ダイエット中の方は必見!食欲を抑えるおすすめの食べもの

ダイエットするには食事制限は避けられませんよね。 そこで食事制限につきものの食欲抑制に効果的な食べものをお伝えします。 コーヒー コーヒーにに含まれるカフェインは眠気防止の効果があるとされていますが、実は新陳代謝をアップさせて食欲を抑える効果…

モテモテ女性が心がけている習慣とは

自然な感じなのにすごく素敵で、男性にモテるだけじゃなく、女性にも人気がある女性がおこなっている習慣があります。 モテる女性がおこなっている習慣を具体的にシェアしていきますから、ぜひ役立ててください。 一定間隔で運動をやっている モテる女性のみ…